日本ハムのエース・ダルビッシュ有さんのハートを射止めた

女優サエコさん。

かなりの上昇志向だとも言われていますが、サエコさんの

もうひとつの肩書”に注目が集まっています。

スポーツ紙などで「現役早大生女優」と報じられていますが、

よくよく見ると「早大人間科学部」の後にカッコ書きで

通信制」の記述。

早大に通信制があること自体、あまり知られていませんが、

どんなところ?


「正式には『人間科学部eスクール』と言い、03年に開設

された、まだ新しい通信制の学部。

インターネットを利用して自宅で授業に参加できるシステムで、

受講生は忙しい30~40代の社会人が多い。

07年の志願者数は6学科で計396人、合格者は242人。

試験は書類選考と面接試験で、倍率は1.64倍です。

元力士の旭鷲山、フィギュアスケートの中野友加里さん、西武の

田辺徳雄二軍野手総合コーチなど、有名人も多く入学しています」

(早大関係者)

通信制ですが、きちんと卒業すれば、肩書き的には、しっかりと

早稲田大学卒業!と、言えます。


でも、通信ということは、自分との勝負!

忙しいから通信…でも、忙しいからと勉強を後回しにしちゃうと

卒業は、全日制よりかなり厳しい!

実際に、気軽に受験し入学できるけれど、単位が取れずに脱落者も

多いようです。


「卒業生は今年3月に出たばかり。135人の対象生徒のうち

53人、39%が卒業しました。通信制の卒業率は一般的に

3~5%といわれているから、高い方だと思います」

(早大広報室広報課)

他に比べて、ここは入学しやすく、卒業もしやすいということ!?


これから、スポーツ選手の夫の生活管理、そして妊娠出産と大変な

ことがまっていますが…サエコさん、大丈夫?





引用記事


あなたの大好きなアイドルの動画がきっとここに!超高画質動画配信サービス
DMM アイドルチャンネル 動画 配信アイドルDVDの一部
ほしのあき 渋谷エリ
小田有紗 松金洋子
山本梓 堀井美月
など多数。総数2000本以上!
ダウンロードしまくって下さい。

さらに、今なら
丸秘特典付き!です!

丸秘特典の詳細は

こちらをクリック
あの 写真集♪ あの DVD♪ CD♪ は、こちらから!
Secret

TrackBackURL
→http://nicewater.blog74.fc2.com/tb.php/103-150db9d7
